Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/45-5dba23d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちびっこレスリング

ちびっこレスリングの練習日でした

練習の前半は柔道場を使用し、走りこみと敏捷性を高める
トレーニングをしました

気温が高くなったこともあり、子供達はいい汗をかいていました

少しずつ体力もついてきたように感じます

後半はレスリングの練習です

イッセイの両足タックルですが尻の位置が下がりすぎで
右足を前に出すことができません
DSCF0284.jpg

サクラとユウセイのレスリングはお遊戯会のダンスみたいです
DSCF0286.jpg

知らない間にサクラが上になっていますポイントを
取ったのかな
DSCF0285.jpg

モモカのタックルですがなでかカメラ目線
DSCF0288.jpg

レスリングで大切なことは、タックルを入りポイントを取ることと
思われがちですが、まずは構えです

踵に体重をかけていると前に出ることはできません
そのため、タックルをはいれません。

この状態でタックルを切ることはできず、相手を
抱きかかえお尻から落ち、1点もしくは2点を相手に
簡単に与えてしまします。

せっかく小さい頃からレスリングを行っているのに
悪い癖をつけると、大きくなってから大変です。

まず、構えから直して行きたいと思います

4月29日は高校生のお兄ちゃんの試合が奈良であります。
森下先生は東京であるレスリングの全日本大会に行き不在と
なるため私がコーチとして奈良にいきます。

そして、ついに来ましたチャレンジです
絶妙なタイミングでチャレンジをやってあげるからね

レスばか親父見といてな

来週の練習はお休みとさせていただきます

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/45-5dba23d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

