Entries

第2回メグミルクシマナカ杯レスリング大会

奈良県で行われた高校生の試合に行っていました

母校である日体大OB系列の北は宮城県、南は広島県の10県の
高校が参加した大会でした

さらに、元オリンピック選手の大先輩が多数いたので終始、恐縮
しまくりでした

試合に関しては、審判を行っていたので和歌山北高校の生徒に
アドバイスをすることができませんでした

試合で感じた事は、決勝に進出する選手は、現在のルールを
理解し、特にゾーン際及びラスト10秒の勝負どころを分か
っていました

北高のお兄ちゃんの成績は1位1人、3位が2人でした

ただ、勝てる試合を負けてしまう甘さのある選手が多数いました

これからは、ちびっこレスリングのコーチだけでなく
高校生の指導も行って行こうと思います

試合後のスパーリング練習です
マット4面で行っていました
DSCF0293.jpg
DSCF0294.jpg

スパーリング終了後の補強練習です
DSCF0296.jpg
DSCF0297.jpg

今思えば、16年前までこのような事を毎日やってたとは‥‥‥

すごく歳をとったと感じながら懐かしくも感じました

そして、レスリングの魅力を再確認しました

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村



コメント

[C15] お疲れ様です

この間はお疲れ様でした!
これからもビシバシ指導しちゃってくださいね^^
  • 2011-05-02 17:24
  • レスばか親父
  • URL
  • 編集

[C16] 遼母さんコメントありがとうございます

このたびの東日本大震災におかれましては、お見舞いも押し上げます。
遼君は3位でしたか、次は銀、金メダル目指し頑張って下さいね。
高校の監督さんは、一つ上の日体大時代の先輩で、三年間同じ部屋で寝起きしました。
レスリングは素晴らしいスポーツです。
  • 2011-05-09 09:26
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/46-6e0a8167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数