Entries

コーチ勉強に

昨年の12月からジュニアレスリングの指導を始め、感じた事は
練習内容です。

子供にレスリングの指導をするのが12年ぶりで、この間完全に
レスリングから離れており、しかも、中学生、高校生の指導しか
行っていなかったため、まず、何を伝えればいいのか
何をしなくてはいけないのか、戸惑う日々です

じゃあ和歌山で一番古いクラブチームに勉強に行こうと思い
和歌山ジュニアレスリングに行ってきました。

まず、感じたのは、子供たちの目の輝きです。
すごく楽しそうに生き生きしていました

それと部員数ですね。2部制をとっており、1部は幼稚園から
小学生の低学年で2部は中学生までです。

練習内容も参考になり、見学に行き正解でした

今回の収穫は、難しい事を考えないこと

子供は何が好きかを考えると。
遊びが好き、遊びが好きだから楽しい事に集中できる。

レスリングに遊びを取り入れるのではなく
遊びの中にレスリングを取り入れる事で
レスリングが楽しくなると言う結論になりました。

と言うことで、指導方針は
遊びの中からレスリングの楽しさを見つけることです


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/7-cf9414f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数