Entries



コメント

[C23]

初めまして★
和歌山市内に住む
2児のママです(、3`)
初めてブログ見ました(/ω\*)
私もよく
ファミリーで北港魚釣り公園に行ってます(∩ω^)!
私は昔から父や
祖父とよく
釣りに行ってたので、見た目わこんなんですが(←どんなんやねんッ(笑))釣りが大好きです★
因みに7日の日曜日も行きます★

こないだ行った時わツバスとサバと鯵をつりました★

釣りって楽しいですよね∩^ω^∩★

初コメでした★
  • 2011-08-05 16:31
  • AINA★GALmama
  • URL
  • 編集

[C24] 初コメントありがとうございます

AINA★GALmama さん初コメントありがとうございます。
釣りは楽しいですね。
これからの時期、お弁当持参で太刀魚の夜釣りなんか涼しくて
いいですよ。
これからもヨロシクです。
ちなみにうちの娘は釣女気取りです。
  • 2011-08-05 18:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C25] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/74-e895ecfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和歌山北港魚釣り公園(親子釣り編)

最近釣りにはまっている長女のモモカをつれ和歌山北港魚釣り公園
に行ってきました

前回の釣行で釣ったソーダカツオが美味しかったので、本日もソーダ
カツオ狙いです

前回同様に開門前5時過ぎにはの長蛇の列です

夏休みと言う事で、子供連れや普段少ない若いカップルも見受けら
ます

5時30分過ぎに準備がてらサビキをするとパラパラ当たりがあった
のでモモカはご満悦です

DSCF0561.jpg

そうこうしているうちに、サバの当たりがパラパラ出だしので
真剣にカゴ釣りを開始

3投目あたにウキに強烈な当たりがズバットウキが消しこみました
さらに竿先までビンビン来ています
急いで合わせると強烈な締め付けですこれは40㎝
オーバーのサバしかし走らない
しかしながら、竿は3号ハリスは2.5号で両軸リールと言った
タックルなので休むことなくダダ巻き
その正体はかなり大きなチヌでした
DSCF0560.jpg
測定すると49.5㎝

今まで600枚以上のチヌを釣っていますが、今だ50㎝オーバーの
年なしを釣ったこがありません

本日で49.5㎝のチヌが7枚目のタイ記録です

いつになれば、あと0.5㎝の壁を超えられるのでしょうか

その後、サビキは順調に釣果を伸ばすも、サバ、ソーダカツオの
姿がありません

底潮が良いとの事なので14時まで粘りましたが、結局ソーダカツオ
の回遊はありませんでした

ツバスを1匹追加して14時30分納竿としました

奈良の東さんの孫さんとモモカは仲良くなりました
DSCF0562.jpg
とても優しいおにいちゃんでした

そうそう写真に写っている西川さんが持病の腰痛が良くなり
久々に釣りに来てました

            本日の釣果
DSCF0565.jpg

モモカは最近はやりの釣女気取りです
釣り好きな父親としては嬉しい限りです

いつまで一緒に遊んでくれるんでしょうね

釣りで繋がる家族の絆もありと思います


にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント

[C23]

初めまして★
和歌山市内に住む
2児のママです(、3`)
初めてブログ見ました(/ω\*)
私もよく
ファミリーで北港魚釣り公園に行ってます(∩ω^)!
私は昔から父や
祖父とよく
釣りに行ってたので、見た目わこんなんですが(←どんなんやねんッ(笑))釣りが大好きです★
因みに7日の日曜日も行きます★

こないだ行った時わツバスとサバと鯵をつりました★

釣りって楽しいですよね∩^ω^∩★

初コメでした★
  • 2011-08-05 16:31
  • AINA★GALmama
  • URL
  • 編集

[C24] 初コメントありがとうございます

AINA★GALmama さん初コメントありがとうございます。
釣りは楽しいですね。
これからの時期、お弁当持参で太刀魚の夜釣りなんか涼しくて
いいですよ。
これからもヨロシクです。
ちなみにうちの娘は釣女気取りです。
  • 2011-08-05 18:42
  • 釣吉レスラー
  • URL
  • 編集

[C25] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/74-e895ecfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

