Entries

昨日のちびっこレスリング

昨日のちびっこレスリングは、マット1面を使った練習となりました

昨日まで、高校生はクジラで有名な太地町で早稲田大学
レスリング部と一緒に合宿を行ってました。

早稲田大学レスリング部と言えば少数精鋭の超エリート
集団です

後日、練習風景を紹介します

昨日は葛城コーチの初指導でした

葛城コーチは元体操選手でしたので、やはりマット運動は
格別に上手いです

そして、教え方も優しく丁寧に教えてました

その指導を見ていると、私自身も勉強する場面も多々ありました

ただ単にレスリング技術を指導するのではなく、いろんな
競技を専門に行った指導者が指導することで、今まで気づ
かなかった事が見えるようになります。

なにより、子供達の運動能力アップにつながりますね


DSCF0613.jpg
イッセイの悪い所 頭が下がり、頭が右側に抜けていない
DSCF0616.jpg
タクはレスリングらしくなってきました
DSCF0618.jpg
モモカとサクラは四つ組からの倒し合いをしていました
DSCF0622.jpg

和北クラブ ジュニアレスリング教室は子供たちの
無限の可能性を伸ばすための場所と考えております

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/77-97dd242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数