Entries

最強のウキ?

今回紹介するのは、和歌山北港魚釣り公園で使用している
ウキです

DSCF0025.jpg

自称ウキマニアの私が制作したオリジナルウキです

名称 北港スペシャル遠投ウキと名づけています

和歌山北港魚釣り公園に釣行されている釣り人で特に常連の方々は
なにかしらオリジナルのアイテムを持参していると思います。
その中でも私はウキに重点を置き、色々なウキを試しました。

ウキの重要ポイント
遠投性   強風でもいかに遠くに飛ばせるか
視認性   遠投してもウキのトップが視認できるか
回収性   いかにスムーズに回収できるか
残存浮力  魚がいかに餌を抵抗なく食い込むか
快感性   ウキがスパット海中へ消しこむ快感性
   (私個人な快感性です。多分みなさんも同類だと思います
以上5点をバランスよく取り入れたウキです。

軽いバルサ材を使用
ウキの浮力は8号と10号の2種類に調整
ウキのトップの長さは20センチ
羽部分の長さ13センチで、幅は3センチの三本羽です。
最大のポイントは風、波に強い事です。
波の上下にウキが寝る事なくウキのトップが視認
できるため、悪条件でも容易に合わせができます

皆さんもオリジナルウキ作りを始めませんか
より一層釣りが楽しくなりますよ

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ カゴ釣りへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ekmss.blog103.fc2.com/tb.php/8-a1f10bb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数