Entries

へタレにお灸をすえろ!!

皆さん如何お過ごしでしょうか



今年は何か変



気付けばもう9月です



残暑もなく朝晩快適に過ごせています。



また、自称:イケイケドンドンの釣吉レスラー


ですが、全く釣りに行く気が起こらず完全に


ヘタレレスラーに成り下がっています





TJCメンバーのホットな情報もヘェ~ここで

魚釣れてるんやで終わり




このホットな情報に飛び付いたのは



暑さが苦手のチョコレートさんこと某カゴさんから



突如、出撃予告ラインで先制攻撃



さすがのヘタレレスラーですが応戦ライン




9月7日(水)

H渡船の1番船AM3:30私1名を乗せ


沖一へ出撃です


DSCN5261.jpg



渡堤時は先端に先客のみで適当な場所で


陣取り店開きです




AM4:00とりあえずオミヤ確保のため


イサギのタナにセットし号砲開始



全く餌取りの反応もなくK渡船の1番船


からカゴ迷人さんが到着




AM4:55 ようやくスッポン


とりあず27㎝のイサギゲット

DSCN5257.jpg



がっ後が続かず夜明け




タナを本命ヒラスマあば良くばヤイト

ヨコワが食うであろうタナにセット




AM6:20スッパッから待つもラインアラームが


鳴らず


とりあえず合わせるとグィーン


まずまずの引きを楽しみブリ抜き


カツオを見ると目が点に


カゴ迷人さんの目も点に


カツオにも点が ・  ・  ・  ・  



初の弾丸野郎33㎝のヤイトゲット

DSCN5258.jpg


これでヘタレのハートにお灸をすえ


ヘタレレスラーから釣吉レスラーに闘魂注入




カゴ迷人さんから頂いたNBとジャガリこで


独りこそっと祝杯




AM7:30 スッパーからジィージィジー


35㎝ヒラスマゲット

DSCN5260.jpg


本日の釣座

DSCN5259.jpg


本日はジアイらしいジアイもなく


単発回遊を狙い撃ちの我慢の釣行です



AM9:00 スッパからラインアラームも鳴らず


合わせると強い引き


さらに足元まで突っ込む引き


上がってきたのが40㎝のサンコ

DSCN5262.jpg

完全にコイツの引き存在を忘れ変な期待感が


ハンパなかっかです





AM 9:20 投入後仕掛けがなじむと


即ジィージィジィー


完全に引きと当たるタイミングからメジカと


思いきや33㎝のヤイトでした

DSCN5263.jpg

ヤイトは個体により点が1つの物もあるようです



この2匹目のヤイトで完全に火が着いたのが


お隣さん



ガンガン出す殺気に怖気ついたのか


ヤイトも御用




2人とも初ヤイトでルンルン釣行となりました




AM 9:45 34㎝ヒラスマ

DSCN5264.jpg



AM10:50 本日最長 38センチ ヒラスマ

DSCN5265.jpg



その後、メジカ以外当たりもなく



PM1:00 戦意喪失のお約束



男のSPバックラッシュ

DSCN5266.jpg


トラブルとブログネタに事欠かない



本来のレスラーに戻った所で



完全復活ですね(爆)




でっ少し早いが迎えがPM2:00なので



ここで納竿


本日の釣果

ヤイトカツオ    33㎝        2匹
ヒラスマ       34㎝ ~ 38㎝  3匹
イサギ        27㎝ ~ 31㎝  3匹
メジカ        32㎝ ~ 34㎝  4匹リリース



カゴ迷人さん

お疲れ様でした。


執念のヤイトお見事でした


今回のお誘いで初のヤイトと


へタレレスラーから釣吉レスラーへ


変われました(笑)




カツオ祭りとは行きませんでしたが


飽きずに楽しめた釣行となりました。


次回はカゴ師匠のエギング道場に


弟子入れです






ラストサマーナイト!

皆さん如何お過ごしでしょうか


やっと長い夏休みも終え子守から解放です


この間、完全にヘタレレスラーに成り下がった


自分自身に喝を入れるべく以前から約束していた


ヨコちゃんさんとモンハンコラボです




とりあえず夏の思い出にコロダイが釣りたい




とっ言うことで、8月29日(火)



サマーナイト出撃です




PM3:00に待ち合わせで新たなとある波止へ


案内していただきました




場所取りがてら荷物を搬送するだけで


大汗でベタベタです




本日の釣座

DSCN5251.jpg

DSCN5249.jpg


障害物もなく釣りやすい波止で


タマミの実績もあるとのことです





PM5:00 オミヤ狙いで号砲開始



1投目でスッポン


イトフエフキ 20㎝

DSCN5248.jpg



その後もポッポッ釣れるのは20㎝未満の


子イサギのみ

DSCN5250.jpg




PM19:00辺りも暗くなりテンションMAX


ナイトステージ突入



PM8:35頃 ヨコちゃんさんのぶっ込み仕掛けの



鈴が激しく鳴り目測40㎝のコロダイゲット




このコロダイに刺激をもらうも反応なし




たまに釣れるのは

子イサギとイトフエフキ

DSCN5253.jpg

DSCN5254.jpg


何とかオミヤのアナゴ3匹釣れたのが


精一杯です

DSCN5255.jpg


PM1:00 終了

本日の釣果

アナゴ 3匹



今回の本命の当たりは空振りでしたが

涼しいサマーナイトを楽しめました

サマーナイトは一発大物狙いなので

ストレスフリーの撃沈です




ヨコちゃんさんお疲れさまでした。

今回のとある波止シリーズの波止は

釣りやすく最高でした

本命は空振りでしたが楽しめました

ぶっ込み釣りがかなり気になっています(笑)

またのコラボよろしくです












こいつらがやって来て夏本番!

まだ梅雨明けもしていないのに連日の猛暑


しかも、北海道で10日連続の真夏日


さらに地域集中型の豪雨


皆さんいかがお過ごしょうか





7月13日(木)

先週の極太サバが忘れられず


連日の猛暑でバテバテの身体に


鞭を打ち沖一へ出撃です

DSCN5234.jpg


ルアーマン8名と私を乗せAM3:40出船


先端に船を付けたが若船頭が気を利かせ


船着きに付け直してくれました





階段を駆け上がるとお気に入りPは


すでに他渡船のルアーマンが入っていたので


渋々次のPへ





AM4:10ケミ装着の長距離弾を発射




がっ ・ ・ ・ ・ ・全く反応なし




AM6:30 ようやくスッパッウキ入れを


確認したが待てどもラインアラームは鳴らず


上がってきたのはチャリコ20㎝

DSCN5235.jpg



AM 8:00過ぎにヒラバエから沖一に


替わられたカゴ師さん曰く


ヒラバエは朝から餌取りすらいないとのこと




沖一も厳しいはず




やはり暑さ対策にはこれ

DSCN5239.jpg

日差しをシャットダウンしたそよ風が最高




AM9:00一向に刺激的な当たりがないので


内向きのルアーマンの様子を見ていると


ジィー


すぐさま竿受け前に行くと


ジィージジィーー


快感に浸る暇もなく応戦


何とか坊主逃れの極太ゴマサバ43㎝

DSCN5238.jpg




がっ単発サバ




仕掛けの回収中にグィーン


正体はメジカ32㎝リリース

DSCN5236.jpg




その後もたまに当たるのはチャリコのみ




PM1:00

スッポンからジィーー


ラインアラームが鳴ったわりに軽い引き


32㎝のイサギ

DSCN5241.jpg





回収中またもグィーーン


サバ  カツオ


正解は39㎝メジカ

ショボイ釣果なのでキープ

DSCN5245.jpg




PM1:30

ラストを投入し帰り仕度をしていると


ジィーージィーラインが走っているので


合わせるとサバより強い引き


これが噂の46㎝サバ


正体を見てニィヤリ


こいつらがやって来て夏本場


35㎝と小ぶりだが嬉しいヒラスマ

DSCN5242.jpg




これにて納竿


本日の釣果

DSCN5247.jpg

ゴマサバ   43㎝          1匹
イサギ     32㎝          1匹
ヒラスマ    35㎝          1匹
メジカ     32㎝ ~ 39㎝   2匹



本日の釣行は本命サバの回遊を


捉えられず厳しかったのですが


最後にヒラスマが来て気分良く


納竿となりました


このヒラスマの薄皮を剥ぐと


真っ白いお宝が


これで真夏の主役が揃ったので


沖一もさらに熱くなりますね

















夏だ!沖一だ!!パーマ屋開店だ!!!

梅雨を理由にまったく釣りに行けてませんでした


完全にヘタレレスラーになり下がった今日この頃


皆さん如何お過ごしでしょうか





某渡船のHPで水温上昇今後に期待とのこと


さらに、某渡船HPで『 奴 』の釣果情報が


この情報に飛び付いた先遣TJCメンバー





先遣隊から『 奴やが来た』との確定情報





がっ釣行予定日前日、台風3号の襲来





完全に台風を理由に今回もパスしようと


思っていると。




カゴ迷人さんからコラボ要請





へタレレスラーから釣吉レスラーへスイッチ『 ON 』





7月5日(水)

奴らを狩るべくいざ沖一へ

DSCN5220.jpg


さすがに台風通過の翌日、釣り客は私のみ


AM3:30一番船出船





外向きへ階段を駆け上がると貸切


とりあえずお気に入りPへ


AM4:10 ケミ装着し長距離ミサイル発射




刺餌は取られるが反応なし





そうこうしているとカゴ迷人さんが


渡堤しキープPへご案内





夜が明けると少しウネリが残るものの


厄介な流れ藻はなし




AM5:10頃から雷鳴と共に雨が



AM5:20ウキがスパッ


ラインがビューン


ラインアラームがジィーーィ



遠投両軸の醍醐味


見て、聞いて、感じる


エクスタシー度MAXです



でっカゴ迷人さんのタモ助で


想定外の46㎝真鯛ゲット

DSCN5223.jpg


とりあえず真鯛を〆クーラーにブチ込み


ラインを見ると海中へ合わせると


上品な引きで良型イサギと予想


これもカゴ迷人さんのタモ助で御用

DSCN5225.jpg

痩せてるが白子入り36㎝のイサギ


急いで〆クーラーにブチ込んでいると


ラインアラームがジィジーーィ


一年前の記憶を呼び覚ますと


間違いなく奴の引き


タイミングを計りブリ抜き


極太43㎝噂のゴマサバゲット

DSCN5226.jpg

突如訪れた他魚種の怒濤の3連チャン




忙しのやら嬉しいのやら沖一最高




カゴ迷人さんもサバの回遊を捉え


満足の模様





そして、へタレ両軸師として


突如訪れるクラッシュ


違う 違う バックラシュ

DSCN5228.jpg

スーパーバックラッシュ


バックラ上等


予備ライン1,200m有りますから(爆)



とっ言うことで



夏だ

沖一だ

パーマ屋開店だ




お隣でもいきなりパーマ屋開店



開店祝いに予備ラインのお裾分け




その後、約1時間おきに訪れる単発サバを4匹追加




PM11:00過ぎから風が強くなり


PM11:30厄介な爆風に


PM11:45さらに土砂降りの雨に


協議の結果撤収となりました



本日の釣果

真鯛     46㎝          1匹
イサギ    36㎝          1匹
ゴマサバ  41㎝  ~  43㎝  5匹

DSCN5233.jpg




カゴ迷人さんお疲れ様でした。

そして、お誘いありがとうございました。

とりあえず、途中撤収となりましたが

噂の『 奴ら 』をゲットできたので良しですね

またのお誘いお待ちいております



今回、ブリ抜き失敗で2匹がポチャ

せっかく9mタモがあるのにです

やる気スイッチ『 ON 』

ガンガン行きまっせ













念願のモンハン初挑戦!!

所用等で3週間振りの釣行となりますが


ホームである紀北 ・ 紀中の釣果は厳しい




釣行先を思案していると ・ ・ ・ ・ ・ ・




ヨコちゃんさんからモンハンのお誘い





この日の午後は久々に嫁さんと


ランチの約束をしていたので


ヨコちゃんさんに遅れて合流する旨、連絡




てな具合にヨコちゃんさんの案内で


『 とある波止3 』 で ・ ・ ・ ・ ・ 


念願のモンハンに初挑戦です




PM 4:00 前に 『 とある波止3 』 に


到着、すでにヨコちゃんさんが釣場を


キープしてくれており、釣場の


レクチャーを受けました




仕掛けは道糸8号ハリス8号の


剛腕タックル




はやる気持ちを抑えナイトステージまで


腹ごしらえ




PM 6:30 号砲開始




がっ餌取りはあるものの明確な当たりはなし




PM 8:20頃にヨコちゃんさんのケミライトが


ゆっくり海水へと


合わせつとガッッン


さらにドラグを滑らすモンスター


がっ痛恨のバラシ




このやり取りを見ていた私の


テンションはMAX




海況が厳しいようで当たりすらない状況




PM 10:20 ようやく明確な当たりを


とらえ合わせるもフグ

DSCN5217.jpg





水温が低く魚の活性が低いのか


餌取りの気配もイマイチ




日付がかわったAM1:30 3時間振りに


スッパ


がっ上がってきたのがガシラ

DSCN5219.jpg

モンハンは底を徘徊するのでタナとりは

良いと思います




全く魚の気配が感じとれず


AM 2:30 過ぎに納竿



本日の釣果

計上に至らず 撃沈




ヨコちゃんさん

お疲れさまでした。

厳しいモンハン初挑戦となりましたが

ドラグギュィーンのバラシ

テンション上がりました(笑)

リベンジの際はコラボよろしくお願いします。



剛腕タックルでの真剣勝負


モンハン

『 漢 』のロマンを感じました











Appendix

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

釣吉レスラー

Author:釣吉レスラー
カゴ釣りが大好きです。
特にウキが消しこむ瞬間が最高!!

最新記事

これまでの訪問者数